2017年5月1日月曜日

デリカステーションでスジャータのアイスを買いました

今日、東京駅で乗り換えをする用事がありました。
せっかくなので、入場券を買って、新幹線のホームに行きました。
18、19番線のプラットフォームのデリカステーションで、
スジャータのアイスを買いました。
抹茶にしました。
次はみかんかりんごにしましょうかね。



新幹線に乗るとアイスを買いたくなる、というのは聞いたことありますが、
まさか、入場券を買ってまで食べるとは、しかも自分が。
でも、良い気分でしたよ。ちょうどプラットフォームがすいている時でしたし。
ゴールデン・ウィークですけど、ピークではないからですかね。

新幹線に乗ってアイス食べるぜ、とか意気込んで、
熱海に行くのに新幹線乗ったけど、こだまには車内販売がないので、
買えなかったでござる、みたいなオチも良いんでしょうけど、
夕方のプラットフォームで新幹線を横目にスジャータの抹茶アイス、
ちょっとした幸福感を感じて、帰宅しました。
今度は、熱海にこだまに乗っていこうかしら。
車内販売がなくてもデリカステーションでスジャータのアイスを買えば良いし。