2017年4月12日水曜日

フェルナンド・アロンソ 2017年のインディ500に参戦 - モナコ・グランプリ欠場で代役は誰に

フェルナンド・アロンソ 2017年のインディ500に参戦

という衝撃的なニュースです。
アンドレッティ・オートスポーツからの参戦なので、
十分戦えそうな気はしますが、モナコ・グランプリを欠場してまで参戦
というのは、昔の出来事としては知っていましたが、今でもあるとは、、、。

1965年にジム・クラークがモナコ・グランプリを欠場してインデイ500に参戦し、
しかも勝つという出来事がありました。
そういうのは昔話だと思ってましたが、
今回の話って、似ている部分があるとおもうんですよね。
ジム・クラークはその年のチャンピオンで、今年のアロンソはポイント取るのがやっとの状態
という差はありますが、ふたりとも2度のワールドチャンピオンですしね。




で、気になるのは代役ですよね。
ジェンソン・バトンですかね。引退したんですよね。

スーパーライセンスが発給されないかもですが、
松下信治という可能性は無いんですかね。

代役が気になります。今年のインディ500が気になります。
私も会社を辞めて、インディ500現地観戦に電撃参戦とかしてやろうかしら。

※代役はジェンソン・バトンになりました。