2017年4月9日日曜日

情報処理技術者試験には、知識以外にも様々なものが試される

いよいよ次の日曜日は情報処理技術者試験です。
が、毎度のことですが、学習が順調に進んでないわけです。
午前を突破できる知識には自信があります。
でも、それだけでは 合格できません。
  1. 日曜日の朝に起きれる生活習慣、または根性があること。
  2. 道に迷わないで会場に行けること
  3. やっぱ今回は諦めよう、などと思わないだけの精神力
  4. 合格に向けてスケジュールを策定する計画能力と、遂行できる実行力
  5. 午後問題に対応できる、大量の情報を素早く処理する情報処理能力
書いていて思いましたが、情報処理技術っていろんなことを含むのだな、
とちょっと皮肉、かなり本気で思います。

今週も激務で学習するのは困難ですが、
受験しますよ、、、多分。