2017年4月2日日曜日

omc - How Bizarre - ニュージーランド 歴代ナンバーワン ヒットソング

2010年にニュージーランドに行ったときに、
omcというグループのリードシンガーの Pauly Fuemana が亡くなった
というニュースをテレビでやってまして、帰国してから調べたら、
How Bizarre という曲が見つかりました。
ラップみたいな感じですけど、陽気で平和な曲です。
名曲の雰囲気があります。
PVもおしゃれです。Youtubeで検索してみてください。

omcというのは Otara Millionaires' Club の略なんだそうですが、
オタラというのはオークランド周辺のなんというか貧しくて地位が低い
地域なんですが、そこでミリオネア(大金持ちぐらいの意味でしょう)のクラブ
を名乗るという皮肉なんですね。なるほど。

Pauly Fuemana はマオリの血を引き、ニウエにもルーツがある人
なんだそうです。
ニウエって人口1300人ぐらいの小国なんですね。
数年前に日本と国交を樹立したようですね。知らなかった。

では、How Bizarre をお楽しみください。

How Bizarre
by カエレバ