2017年5月6日土曜日

シンガポール航空のA350を羽田空港の国際線ターミナルの展望デッキで見ました

なんとなく、羽田空港に行きました。
国際線ターミナルに入って直進とエスカレータで上の階に
移動を繰り返して展望デッキに行きました。
夕方でしたが、JALとANAの飛行機がたくさんありました。
ANAはB787が目立つように並んでましたね。

浜松町からモノレールに乗りましたが、
旧芝離宮恩賜庭園は空いてましたね。
ゴールデン・ウィークですけど穴場ですね。




で、空港到着直前にモノレールから国際線ターミナルの
左側を見たらカンタス航空のB747-400 が沖止めされてましたね。
シドニーのキングスフォードスミス空港から朝方到着して
夜まで待機ですから、隅にこっそり佇んでましたね。
いい味出してました。

で国際線ターミナルの展望デッキですが、
JALとANA以外には一番端のスポットには
トロントに行くエアカナダがありましたね。

で真ん中あたりにシンガポール航空のA350です。
カッコイイですね。
カメラ持っている人の注目度は一番高かったです。
すごいのはシンガポール航空が離陸する前に入れ替わりで
ANAのドリームライナーがすぐにスポットインしてましたね。
忙しいスポットですね。

シンガポール航空が離陸したのを見てから京浜急行で
品川まで行って、JRで帰ってきました。

図書館で本を返して、いまブログを書いています。
飛行機乗るのも良いものだな、と思いましたね。