2017年5月7日日曜日

東京で水を見て癒される空間を探しているなら清澄庭園はいかがでしょうか

東京メトの1日券を買って、
清澄白河まで行きました。
信号待ちも含めて5分位ですかね。
清澄庭園。

水が透き通っているわけでもないですし、
コート・ダジュールのように青いわけでもないのですが、
なんというか美しいんですよ。
庭園の中にある池が。




で、周りにマンションがあるんですよね。
景色が良いんでしょうね。
まあ、清澄庭園は大人150円で、しかもSuicaで支払えますから、
気軽に利用できるんですけど。
窓の外には清澄庭園っていいですよね。
窓の外にはリンゴ売り、は少々怖いですが。

池がある庭園って清澄庭園だけじゃないんですけど、
清澄庭園は良い池って感じがします。
周囲とのコントラストが良いんですかね。
IBMのロゴとか見えるし。

池の上にある橋とか、
石とかもいい味だしてるんですよね。
見逃しがちですが、亀もいたりするし。

あとは絶妙なサイズですかね。
すぐ1週できる感じの。
隣の公園もいい味だしてますよね。
あとはバス停とかもですかね。
亀戸駅前行きみたいな。

東京在住の皆様、清澄庭園おすすめですよ。