2017年5月4日木曜日

ヴァルトビューネでのベルリンフィルの野外コンサートに行こうかな

ベルリンフィルの2017/18シーズンのカレンダーが発表されましたね。
来日も発表されました。サントリーホールとミューザ川崎ですね。

カレンダーで興味を惹かれたのは、
5月1日のヨーロッパコンサートですね。
今年はパフォスでマリス・ヤンソンス指揮で行われましたが、
来年はバイロイトで指揮がパーヴォ・ヤルヴィですね。
N響の指揮しているあのパーヴォ・ヤルヴィですね。
観光客からプーチン大統領と間違われた、
あのパーヴォ・ヤルヴィですね。

それはさておき、今年のヴァルトビューネは、グスターボ・ドゥダメル指揮
なんですよね。ウィーンフィルのニューイヤーコンサートに続いて
メジャーイベントに登場ですね。

で、行こうかなと思うわけです。まだチケット買えるし。
6月30日は仕事なんですけど、終わってすぐ羽田空港行って
カタール航空でドーハ経由で行けば、余裕で間に合うんですよね。

テーゲル空港とヴァルトビューネは直線距離が近いんですよね。
だから、7月1日当日のヘルシンキ経由とかでも間に合いそうなんですが、
やっぱりドーハ経由かな。

で、シュパンダウでホテルを探す感じですかね。

行けそうな気がしてきましたし、行こうかなと言う気持ちが高まってきますね。
来年はラトル指揮なので、そっちも良いかもしれませんけど。
あと、ブランデンブルク空港が完成してからにしようかな、とか思ってましたが、
だいぶ先になりそうだし。そもそもヴァルトビューネだけ考えたら
テーゲル空港のほうが近いんですよね。
テーゲル空港には独特の不便さと良さが共存していますけどね。

そろそろスケジュール調整して、行くかどうか決めます、ヴァルトビューネ。