2017年5月15日月曜日

今後どうしようかなと考えていますが、直感を信じて前進しようかなと思います。

「会社辞めたい」と毎日かかさず思ってますが、
そんなに強く思ってないんでしょうね。
今日まで辞めずにきました。


5月15日とか5月16日というのは個人的に
節目の日なので色々考え事をするのですが、
漠然と待っているだけじゃなかなか状況は変わらないかなっていうのと、
受け身の姿勢が強すぎると、チャンスが来たときに気づかなかったり
動けなかったりするんでしょうね。

やって後悔したことより、やらなくて後悔したことのほうが、
より後悔している、のような事を言いますよね。

私もいくつか思い当たるエピソードがあります。
広島市民球場での奥田民生のライブ、チケットを見つけたけど
行かなかったんですよね。
で、DVD見たら良いライブなんですよ、これが。
カスタムメイド10.30っていう映画も観に行きましたけど、
このライブ行っておくべきだったな、って思いましたね。
で、2015年の新しい球場でのライブにはちゃんと参加しましたけどね。
良かったですよ、行って。行きの飛行機で ともさかえりえ を見ましたけど、
で ともさかりえ もそのライブに行ってたとご本人のブログに書いてありましたよ。

会社辞めてない理由は、会社でまだ得られるものがあると思っている部分が
大きいと思うのですが、計算とかじゃなくて、直感で今が辞め時と思ったら、
行動するつもりになりました。

というのも、三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで鶴瓶噺というのを
観に行ったというか聴きに行きまして師匠のお話の中にそういうのがありまして、
そうだな、と思ったんです。なんか折角今日そういう話を聞いたから活かそう
って思いましてね。

転職先が決まる前に会社辞めると次を決めるのに
ものすごく苦労するというのは体験してるし、
他の人の苦労した状況も見てきましたが、
それはそれ、これはこれです。
ところで、広島市民球場でのライブ良かったんですよ。
DVDで見たんですけど。


ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]
by カエレバ