2017年1月31日火曜日

ワイドFM対応のICレコーダー

ワイドFMが始まったことで、AMラジオの番組を
クリアな音で聞こえる機会が増えたと思います。
私は伊集院光さんのラジオを録音して聞いていますが、
今はワイドFM対応のICレコーダーも安く買えるんですよね。

昔のFMラジオには、NHKのテレビの音声だけ聴けるものがあったりしましたが、
アナログテレビが終了したから、FMラジオも90MHzまでしか
受信できないようになったと思うのですが、ワイドFMが始まると
また事情が変わった、というわけですね。
話は変わりますが、昔AMステレオってのがありましたよね。
AIWAのラジカセで聴いてた思い出があります。

パナソニック ICレコーダー 4GB ブラック RR-XS460-K
by カエレバ