2017年1月4日水曜日

ウィーンフィルを聴きに行くために、ウィーン行きの航空券を探すなら

オーストリア航空が撤退してから、ウィーンに行くにはどの航空会社が
良いのか、を考える必要が出てきました。
私は、カタール航空かエミレーツで行くと思います。
多分この2社より安い航空券を探すのは難しいと思いますし、
現地に到着・現地を出発する時間もちょうど良いです。

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートのチケットの抽選に
申し込みました。来年の正月行けたらいいな(遠い目)。

ウィーンフィルの今年のサマーナイト コンサートにはルネ・フレミングが
出演するそうです。その前に日本でプラシド・ドミンゴと共演するみたいなのですが、
ウィーンフィルのサマーナイト コンサートは無料ですから、
飛行機に乗って見に行ってはいかがでしょうか。
私は2014年に行きました。5月ですけどウィーンの夜の野外は結構寒いので 、
厚くはないコートを持っていくと良いと思います。
思い出しましたが、現地のオーストリア航空のCMで、
アンナ・ネトレプコが Das ist meine Austrian って言ってました。
アンナ・ネトレプコって、オーストリアの市民権を持っているようです。
へぇー、って思いました。

ウィーンへの航空券はフリーバードがおすすめです。