2017年1月31日火曜日

Dschinghis Khan - ジンギスカン 懐かしいドイツ語の歌

子供の頃よく聞いてました。
音楽だけじゃなくて、映像も良いですよね。
ジンギスカンというグループのジンギスカンという曲なんですが、
ジン ジン ジンギスカーン♪ という部分が印象に残っています。

この曲を知っただいぶ後に、ラムを使う方のジンギスカンを
知ったのですが、その当時混乱した思い出があります。
札幌に行くとジンギスカン食べてた気がします。
中島公園の前のキリンビール園に何回か行きました。
千歳空港の松尾ジンギスカンも行きましたね。
去年は北海道に行かなかったのですが、
行きたくなりますね。平岸高台公園も行きたいし。

話を戻してジンギスカンですが、学校で学ぶ歴史上の人物はチンギス・ハンと書いてあったりして、
更によくわからくなった気もします。

ベスト・オブ・ジンギスカン
by カエレバ