2017年1月12日木曜日

Bライフに憧れています

Bライフという言葉を昨年知りました。
自分の知らなかった生き方があるんだと思いました。
人生に悩んでいる時には、自分の人生を肯定したい
と思いますが、Bライフと言う発想は、
自分の人生を肯定的に捉える、
きっかけを与えてくれたと思います。

今日現在の私はいわゆる社畜なので、
Bライフを実践できていませんが、
Bライフが心の拠り所であり、
あこがれでもあります。

今年の目標の一つはBライフに近づくことですね。
どうやれば近づけるのかはわかりませんが、
近づきたい、と思い続けることにします。

で、Bライフの文庫版が出るようです。読もう。

自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)

高村 友也 筑摩書房 2017-02-08
売り上げランキング : 381302
by ヨメレバ