2017年1月14日土曜日

キャセイパシフィックがバルセロナに就航する件

ここ数年のキャセイ・パシフィックの
ヨーロッパ内での路線拡充は印象的ですね。
で、バルセロナに夏季限定で就航するそうです。

F1のテストを見るために、2月にバルセロナを訪問したことがあります。
バルセロナの海はきれいでした。
その時はマイルで特典航空券が取れたのでルフトハンザで行きました。

今回のキャセイ・パシフィックは夏季限定とのことで、
F1を見に行くのには利用できませんが、
夏にバルセロナに行く機会があれば、キャセイ・パシフィックも
有力な選択肢ですね。
バルセロナに行くなら、カタルーニャ語を少し勉強しておくと良いと思います。
何しろ、カタルーニャ語の読み方がわからないと地名が読めなかったりするんですよ。
Fabra i Puig という駅があるんですが、ファブラ イ プッチ って読むらしいんですよ。

スパークリングワイン(カタルーニャのものはカバというのですが)の
フレシネも Freixenet と書くのですが、カタルーニャ語読みなんですよね。

カタルーニャ語を勉強するなら、とりあえず
「ニューエクスプレス カタルーニャ語」 ですかね。

ニューエクスプレス カタルーニャ語

田澤 耕 白水社 2010-03
売り上げランキング : 400692
by ヨメレバ