2017年3月29日水曜日

コーヒーの学校 - UCCコーヒーアカデミーを御成門で発見しました

今日御成門駅周辺を歩いていまして、
喫茶店でも入ろうかなと思ったら、
コーヒーがあるんですが、コーヒーショップらしくないわけです。

で、UCCコーヒーアカデミーというものだということがわかりました。
大きな窓から中が見えますが、
ものすごいキレイです。おしゃれです。
生徒さんが昼から真剣にコーヒーについて学んでいるわけです。
世の中いろいろな学校があるんですね。

ちなみに、同じビルの駅側には喫茶店がありますから、
コーヒー飲んだりサンドイッチを食べたりするのは
そちらが利用できます。
上島珈琲店 御成門店といいます。

どうやらそこの建物にUCCの東京本部があるようですね。
東京本部とかアカデミーとか、UCCカップコーヒーを一日に3杯飲む私も知らなかったです。

UCCカップコーヒーについては以下の記事をどうぞ

会社で飲むコーヒー - UCC カップコーヒー