2017年3月29日水曜日

ザッハトルテをスターバックスで食べました。

ザッハトルテというのはオーストリアのチョコレートケーキです。
ザッハーさんが作ったからザッハトルテなのですが、
ウィーンのホテル・ザッハーで食べたことがあります。
美味しかったですが、本場で食べてるという観光気分でさらに美味しく感じますね。
日本にも店舗がある、デメルのザッハトルテも買ってみました。
どちらも美味しかったです。

で、今日は大手町ビルのスターバックスに行きまして、
ザッハトルテを注文しました。
ところで、大手町ビルのスターバックスには、いつのまにか、メインの店舗から5メートル
くらい離れたところに、座席だけのスペースができていました。
お客さんがいっぱいですから正しい判断だと思いました。

で、スターバックスのザッハトルテですが、
美味しいですね。ザッハトルテにしては
あっさりしているので、日本で受けそうな食べやすい状態に仕上がっています。

スターバックスのザッハトルテもいいですが、
本場の濃厚なのがお好みの方は、
ウィーンへ行かれてはどうでしょうか。

ウィーンについては以下の記事もどうぞ

ウィーンフィルを聴きに行くために、ウィーン行きの航空券を探すなら