2017年3月12日日曜日

揚げ物が好きだけど、胸焼けしない、胃もたれしないようにしたい

とんかつ、鶏の唐揚げ、など揚げ物が好きな私です。
油が悪いと、すぐ胃もたれと胸焼けしちゃいます。
タナベ胃腸薬みたいな市販の薬という解決策もあるのでしょうが、
私のおすすめは油を変えることです。

すばり、オリーブオイルを使うんです。
オリーブオイルって、そもそも食材にかけて食べちゃうわけですよね。
だから、揚げ物も、油ごと食べちゃえば良いんです。
使い古したサラダ油だと、油を切る事が重要ですが、
オリーブオイルですから、油が残っていることをそんなに気にしなくても
良いのではないかと思います。

オリーブオイルって、ちょっと贅沢な気もするかもですが、
揚げ物を食べる、っていうところにそもそもセレブ感があると思うんですよ。
だから、オリーブオイルっていうセレブ感とマッチするんじゃないかと。
そう考えると、揚げ物って楽しいイベントみたいな感じになりませんかね。

妹に、揚げ物にはオリーブオイル使ってますって言ったら、
もこみちか って言われました。
もこみちは揚げ物にオリーブオイルは使わないと思うけど、
ナイスなツッコミと思いました。

AJINOMOTO オリーブオイル 400g
by カエレバ