2017年6月11日日曜日

大宮駅東口を散歩してアライヘルメットを発見しました

大宮に行ってきました。
東口ですが、変化がありましたね。
高島屋の裏にはジェラート屋さんがあって、
よく食べに行った記憶がありますが、
いまは、花屋さんになってましたね。

20年位前にはさくらやがありましたけど、
いまは、さくらやという会社がもうないですよね。

高島屋に行ってみましたが、
銀行とか銀座ライオンのビアガーデンとか
入ってました。
時代の変化を感じた気がします。

で、駅から真っ直ぐ歩くと
左手にアライヘルメットの本社がありました。

昔からある町工場って言う雰囲気が漂ってますが、
アライヘルメットの本社なんですよね。
なんかすごいなと思いました。

大宮駅東口って
昭和の雰囲気が残ってて、
地方都市っぽさがある、
独特の空間ですね。
アライヘルメットの雰囲気とも
よくマッチしてます。

懐かしい雰囲気を味わうには
大宮駅東口、結構おすすめです。